なぜめめあべにハマるのか。どの層にウケてるの?

SnowManには色々なコンビがある。

ゆり組、夫婦、親子とか。

そんな中で一定層に人気があるのがめめあべ。

でも、なぜ"めめあべ"なのか。

めめラウやめめこじ、いわあべやあべさく。お互い安定したコンビがあるにも関わらずなぜ「めめあべ」を好きになってしまうのか。

どの層にめめあべは人気なのか考えてみた。

そもそもめめあべってどんな絡みがあるの?って人はこちらを見てほしい。

f:id:snowworldhana:20200730155815j:plain

f:id:snowworldhana:20200730171450j:plain

他にもすの日常にて阿部ちゃんが目黒蓮に勉強教えるために「部屋においで」って言ってたりとか2人で焼肉いく約束してたとかめめあべエピがあったり。

こうしてまとめてみると「え、めめあべめっちゃ絡みあるじゃん。めめあべ始まってるじゃん」って思えてきてしまう。

でも実際は全然供給はない。

びっくりするくらい供給が少なくて基本めめあべの民は飢えてる。

飢えすぎて2人が隣に並んでるだけでめめあべだと思うしすのちゅーぶでちょっと会話しただけで狂喜乱舞してる。

でもやっぱりそれだけじゃ足りないから基本虚妄で自給自足してる人が多い。

めめラウやめめこじ、いわあべあべさくはこっちから情報をとりにいかなくても本人たちが色々お話してくれるけど、めめあべはアンテナ張って自分から探しにいかなきゃいけない。

そんなめめあべは、一体どの層のヲタクにウケているのか?

①恋愛ドラマみたいな恋の駆け引きを見てる感じがして、恋の行方が気になってしまうヲタク

②イケメンで性格は直感型の目黒蓮と美人で性格は真面目だけどちょっと天然な阿部亮平、という構図自体が好きなヲタク

③供給は少ないけど、そのさり気なさが逆に禁断というか秘密の恋感があって好きなヲタク

主にこの3つのパターンだと思ってる。

①に関しては、目黒蓮が阿部ちゃんに「俺のこと好きでしょ?」って言ったのに対して阿部ちゃんは「罪な男」って表現してたり。高確率で隣にいたり。 阿部ちゃんは基本雑誌でめめのことをベタ褒め。

お互いがお互いのことを意識してるって分かってる上で色々仕掛け合ってる感じがたまらないから。

②は単純に2人のハマり具合のよさ。

高身長で色気もあるイケメン、性格は直感型、頼りになる男と美人で性格は真面目であざといけど天然なところもあって放っておけない女、って。

恋愛ゲームか何かですか?ってくらい設定詰め込まれてる。真逆な2人だけど何故かうまくハマってる感じがいいから。

③分かりやすくファンにマウントとってるわけじゃないしプライベートで遊んだとかサシ飯行った話もない。 焼肉はいつ行くんや。

でもふとした瞬間、カレカノかよって距離感の時がある。あれ?もしかして2人ってこっそり付き合ってる?みたいな、禁断の恋感がエモいから。

めめあべって供給があったと思ったら全然供給ない期間が続いたり、かと思えば爆弾落としてきたり。

この不安定感が刺さるんじゃないだろうか。

安定したコンビがたくさんあるなかで、このどこか不安で危ういコンビのかたちってあまりないと思う。

だからこそ密かに人気があるのでは。

もし他の理由があったら教えてください。すごく気になります。Twitter(@snowworld_hana)でもコメ欄でも大丈夫なので。

長くなってしまったけど、「なぜめめあべにハマる人がいるのか、どの層にウケているのか」に重きを置いて考察してみた。